NEO MONEY について

スポンサーリンクに貼ってあるNEO MONEYですが、調べてみるとなかなか使えそうであると思いました。

※宣伝になってそうですが、オススメする訳ではありませんよ。

まずいろいろメリットがありまして、クレジットカードぽい感じですが、年齢層が低くても取得できる。

チャージ金額までしか利用できない。(チャージできる電子マネーと一緒WAON等ですね)

海外でも利用できる等が挙げられます。

これにより、海外旅行で必要な金額分のみ利用ができるという事になります。

※盗難等がある事からあまり現金やクレジットカードは持って行きたくないですからね。

もし中学・高校生ぐらいの子供がいて、海外は行く事があるなら持って行かせたい物ですね。無駄遣いができなくなります。

(自分の子供が大きくなった時にはもっと良いものができているかもしれません)

デメリット当然チャージ金額不足すると利用できなくなる事です。

これは自己管理で何とかしなければいけませんが、これはこれで当然でしょう。

※補足ですが、(おそらくで申し訳ないですが)ウイリアムヒル等に挙げられるブックメーカー(スポーツベッティング)の入金にも使用できる物と思います。

出金はできないと思いますが…。

それと海外での通販サイトでも利用できそうです。

たまに中国サイトで買い物をしますが、通常のクレジットカードは使用したくありません。(クレジットカード番号漏洩が怖いので)

以前まではネッテラー等のインターネットカード使用していましたが、今後はこちらを使う事になりそうです。

現在カード作成は行っていませんが、近いうちに作成し結果を載せてみたいと思います。




海外専用プリペイドカード

コメント

トップへ戻る