運動会が終わって 初めて友達の家でのお泊り

先日の運動会の後、妻と子供3人のみ(自分は自宅)で友人の家へ泊りに行きました

話によると友人のお子さん(女の子)が結構なやんちゃぶりで、家の次男と同じような感じだとか・・・。

何事も無ければ良いと少し心配でしたが、帰ってきてからの妻の話によると、いろいろ楽しんで帰ってきたようです。

まず、話通りですが、妻の友人の娘さん(4歳ぐらい)が結構なやんちゃぶり。

本当に家の次男よりパワフルだったようです。少し見て見たかった気もしますがね。

それで、そこの娘さんが長男の事がお気に入り。(同族のような次男は興味なかったんでしょうね)一緒にままごと遊びとかしていたようです。

写真や動画を見ましたが、家の双子もそこの娘さんも、「キャー」とかいいながら部屋の中を走り回っていました。

マンションだったようで、騒音なんかも心配になりましたが、大丈夫だったのでしょうかね?

その辺はあまり聞きませんでしたが、妻がいろいろ注意していたんだろうと想像します。

細かな事はあまり聞いていなかったのですが、睡眠前に次男が少しぐずったようで、用意されていた寝室が少し嫌だったみたいでリビングのソファーで寝たようです。

※次男は新しい施設等に入った場合の変化に弱いのかもしれません。もう少し小さい時に、キッズルームに行ったり、実家に行った時に部屋に慣れるまで時間がかかる場合がありました。

寝たのが22時ぐらい(いつもは20:30-21:00ぐらいに就寝)で起床が6:00ぐらいだったかな?もうすこし早かったかも。

朝起きるのはいつも早いので、一緒にいる自分も妻も疲れます。

まして、運動会後で子供も妻も疲れているので大変だったと。

家に帰るときに友人の娘さんに帰る事を伝えると、「長男は帰ったらダメ」と言われたらしく、(おそらく仲良くなって気に入ったのだと思います)次男については特になかったらしいです・・・。

あれ、保育園では次男の方が人気がありそうなんですけどね。

そうこうしているうちに帰宅しましたが、妻はかなり疲れているようでした。お疲れ様という感じです。

(当然ですね。自分も何もしていないけど、運動会後は疲れていました。)

よく思うのですが、家の妻は結構タフ(口もタフ)だと思っています。その辺はまた後日、書くタイミングがあれば書いてみます。※女の人がタフなのかもしれませんが。

一人の時に運動会の動画なんかを見ていましたが、二人とも可愛らしく映っており、ダンスは何回も見返して一人で楽しんでいました。

運動会もそうですが、他所の所にお邪魔させて頂いた事も良い思い出となった事でしょう。

コメント

トップへ戻る