【鼻の中からカサブタが出る・改善編】(ドライノーズと言うらしい)自分自身の事

先程の記事の続きです。

呼んでいない方はこちらからお読みください。👇

【鼻の中からカサブタが出る・症状編】(ドライノーズと言うらしい)自分自身の事
何年か前から冬場になると鼻の中に違和感がある事がありました。 元々、後鼻漏...続きを見る

ちなみに注文した物はこちら👇

鼻しっとりジェル 10ml

連休前にAmazonにて品物を注文し、日曜日(仕事中に届きました)に届きました。

1回目注文した物(今回載せている物とは違う物)は箱の中身がおそらく振動でジェルが飛び散っており、悲惨な事になっており、使い物になりませんでした。

日曜日に届いた物は問題ありませんでした。

使ってみた感想を以下に👇

 

①使い始めは、なかなかジェルが出ない。

②シュッと出る訳ではないので、出たかどうか分かりにくい。

③鼻の中で使用するので、少しドロッとした感じが鼻水のような感覚になる。

④思っていた以上に鼻の中が潤う。

⑤カサブタになる事が少なくなり、鼻をかむとハナ〇ソとして綺麗に出る事が多くなった。

⑥買って良かったと思う。

 

こんな感じです。

カサブタになる事がほとんどなくなり、(いじる事をなるべくしていないかもしれませんが)綺麗なハナ〇ソとして排出される事が非常に嬉しく思います。

ただ、鼻の中にできているニキビのような物がいまだ片方残っています。

そのうち治ればいいんですけどね。そこはしばらく様子見とします。

ひとまず、自分と同じ様な症状が出ている方にはお勧めです。

こんな症状や薬が出ている事すら知りませんでしたからね。

以下に症状のまとめを行います。

 

①鼻の中が乾燥する。
②エアコンが効いた部屋によくいる。(加湿していない)
③鼻の中をよく触る。
④鼻の中に違和感がある。
⑤鼻の中にカサブタ・ハナ〇ソが多くできてしまう。

 

こんな感じでしょうか。

多くあてはまる方はドライノーズの症状になるかもしれません。

そんなに高価な物ではないので、試してみてはいかがでしょうか?(再度リンクを乗せておきます)

鼻しっとりジェル 10ml

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が、同じように鼻の症状で悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

追記:一部表現を変更しました。商品について後から注文していた物(スプレータイプ)になっていたので、実際初めて使っている物(ジェルタイプ)に変更しました。

スプレーより、ジェルの方が個人的にはおすすめです。

コメント

トップへ戻る