【バヌーシー】 実質無料で馬を購入に挑戦③

前回、DMMのバヌーシーについて購入しようか検討していましたが、そちらについての進展があったので記載していきたいと思います。

過去記事はこちら↓

【バヌーシー】 実質無料で馬を購入に挑戦①
バヌーシー 実質無料で馬を購入に挑戦① 以前からバヌーシーという馬の1口馬...続きを見る
【バヌーシー】 実質無料で馬を購入に挑戦②
以前書き込んだ、バヌーシーにて、実質無料で馬を購入するという企画に挑戦という記事...続きを見る

FXの購入lotを500達成する事により、キャンペーンとして20,000円キャッシュバックという内容のイベントがありました。

こちらに便乗し、キャッシュバックをもらって馬を購入する考えです。

早速500lotについて。

1回の取引で1lotとなるのですが、これを500回繰り返す。

結構しんどい作業ですね。

なるべくこちらの不利益にならないような購入作業を繰り返したのですが、そこで狙ったのが、南アフリカランド/円です。

1lot約3,000円程度で購入ができます。

※他の物になると、30,000円超える物がほとんどで、マイナスのリスクが大きくなります。

単純に安い時に買い注文を出し、高い時に売りの注文を出す。

これを500回繰り返します。

ちまちまやる作業なのですが、注意点として、買い注文時の額と売り注文時の額は同じではない事です。

例をあげてみますが、先ほどの南アフリカランド/円で考えると、相場が7.600ぐらいです。

買い注文が7.600の相場としたら、売り注文の相場が7.500と下がってしまいます。

(例なので実際の額とは違います)

なので、購入した後、即売却してしまうと当然マイナスになってしまいます。

マイナスになってしまう取引を繰り返していると、キャッシュバックを貰ってもあまりプラスにならない場合がありそうなので注意が必要です。

さらに、取引時はアプリで行ったのですが、スピード注文には本当に注意が必要です。

自分は1lot購入した後、売り注文を出そうとしたのですが、間違ってスピード注文で売りを出してしまい、購入していた物を売るのではなく、架空の物を売り注文していたみたいです。

※少しややこしいのですが、買いから入るのではなく、売りから入る事ができるようで、高い相場の時に売り注文を出し、その売った1lotを後で買い注文を安い時に行うと利益になるという事でした。

この架空の1lotが厄介でした。

安い時期に間違って売り注文を出したことによって買い注文の相場が上がらない。

結局なかなかプラスにもっていけそうもなかったので、マイナスのまま買い注文を終了しました。

あまり説明を受けていないとダメですね。

こういったミスをなくす為にも購入する場合は、安い南アフリカランド/円が望ましいと思います。

そんなこんなで何とか500lot達成し、後日キャッシュバックを貰えることに。

そこから1頭馬を購入予定で、現在止まっている所で、予定通りアイワナトラストを購入するつもりです。

最終購入時には再度記事にしたいと思います。

今回は以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

トップへ戻る