NEO MONEYを使用してみて

以前NEO MONEY についてという記事を書きました。

その時の記事がこれ↓

NEO MONEY について
スポンサーリンクに貼ってあるNEO MONEYですが、調べてみるとなかなか使えそ...続きを見る

今回はNEO MONEYを使用して気付いた事・自分はこういう方法で使用しているよという事を書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

NEO MONEYを使用してみて

上記リンクに書いてあるメリットを考慮した上で、海外サイトでの物品購入をメインに使用しています。

特に使っているのがaliexpressという中国サイトです。

こちらのサイトは中国という事もあり、偽物が多いサイトです。

(例:AIR JORDAN1が12,000円ぐらいで販売されていたりします。)

パッと見は分からないかもしれませんが、あまり購入したくはありませんね。

自分が購入している物は子供のおもちゃや安価な服。スマホグッズ等が多いです。

(日本で販売されている物は中国での制作品が多いので、このサイトを通じて購入してもほぼ同じ内容の物です。

価格は日本の物に比べ、だいぶ安いとは思います。送料込みの物をよく購入しますが、スマホケースなんか大体200円~500円ぐらいです。Bluetoothイヤホンなんかは大体1,000円以下ですよ)

品質に問題は特にありません。

自宅まで届くのに時間がかかるので、その辺の心の余裕は必要ですね。

 

話は戻ります。

中国サイトという事で少し抵抗がありました。

※クレジットカードの登録をし、その番号が悪用されないかの心配がある為。

そこで、このNEO MONEYの出番です。

カードにチャージされている金額しか使用できないので、悪用された場合でもさほど問題ないであろうという所です。

※aliexpressの支払いはクレジット等での仮支払い→その後、商品が届いた場合に本支払いという流れになります。

なので、仮払いと悪用された場合でも本来問題ないのですが、あまりスッキリしないので、このようなやり方で行っています。

約1年程このサイトを使用していますが、トラブルとなった事はありません。

バッグのプリントミス(写真とは違う)はありましたが・・・。

 

カード購入・入金等の説明

このサイトにてカードを購入します↓




カードが到着したら入金を行います。

(カードの向きに注意。)

電子マネーの様な感じで入金を行います。

ちなみに入金方法はセブンイレブンの機会にて入金が行えます。

そこで、1,000円単位での入金となります。

 

入金後、ネットで商品を購入。

支払いの為に、NEO MONEYを使用という流れです。

たったのこれだけです。

カードへチャージするという手間はありますが、自分の使いたい金額しかチャージしていなければ、予算を越えてしまうとか、勝手に使用された場合にトラブルとはなりません。

 

試してはいませんが、おそらくウイリアムヒル等に挙げられるスポーツベッドサイト(ブックメーカー)でも使用できるのではないかと思います。

こちらも後日になりますが、試してみたいと思います。

 

プリペイド式のクレジットカードになりますので、海外サイトや海外旅行等に行く方でトラブルを回避できるこのカードはおススメです。

1枚持ってみてはいかがでしょうか?

今回は以上となります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

トップへ戻る