アマゾンプライムデイにてかき氷機を買ってみた【おススメのかき氷機】

先日のアマゾンプライムデイにてかき氷機を購入しました。
それがトップ画像の物。
製品はこちら→ドウシシャ DHIS-19RD

自分の所では赤色を購入。(長男が赤色が好きなので赤にしました)

こちらの製品は両手で持ってかき氷を作成します。

本当は据え置きタイプの物が欲しかったのが本音だったのですが、レビューを見ていると、ほとんどの物が外側へ飛び散る場合があるとか・・・。

掃除が面倒じゃん。という事でタイミングよくセールになっていたこちらを購入しました。

 

使ってみての感想ですが、操作方法としては、こんなもんかな?という所。

コンセントに電源を入れ、氷を入れ、両手で持ち、ボタンを押すだけというシンプルな構造です。そこまで大きくないので置き場所にも困りません。

※充電式・電池式ではなく、コンセント方式というのはプラスポイントですね。

充電式や電池式だと、途中で切れたら手間がかかりそうです。

 

氷自体は2段階に分けれます。

荒め・ふわふわ感のある氷の2段階です。

子供のにはふわふわ感のあるかき氷が好評の様です。

 

自分としてのおすすめポイント

それは、フルーツを凍らせてそれをかき氷機に入れてトッピングするという方法です。

これは本当に美味しく、子供にも大好評。

 

例:凍らせた苺(ほぼ氷と同じ大きさ)を機械に投入し、荒めの氷作成の方で機械にかけます。

すると、スライスした苺がどんどん出てくるではないですか!

あらかじめかき氷を作成しておき、氷蜜をかけてその上でスライスしていくと、お洒落で美味しいかき氷が出来上がります。

ちょっとした喫茶店で出てきそうな感じになりますね。

自分の所ではまだ苺しか試していませんが、凍らせて問題ないようでしたら、バナナ・メロン(みどり色なので次男が好き)・ブドウなんかも試してみたいと思います。

 

値段も手ごろで、手入れも簡単なこの商品。

気になった方はリンクを貼っておきますので、是非見てみてくださいね。

子供も大喜びすると思いますよ♪

この記事がどなたかの参考になれば嬉しいです。

後日追記

少量ですが、苺をスライスしてかき氷を作ってみましたので、写真を載せておきます。(見た目あまり綺麗ではありません)

本当はこんな感じで撮りたかったのですが、

 

量が多すぎると食べるのがしんどい・・・。

以上となります。

コメント

トップへ戻る