この夏の過ごし方③ 思い返してみる

この夏は仕事の都合等が重なり、子供と出かける事はあまりありませんでしたが、1回だけ市民プールへ行けた事は非常に良い思い出となりました。

思わぬ誤算は次男の体調不良です。現在は元気いっぱい走り回ったりしています。(彼はやっぱり気温の変化に少し弱いのかもしれません。最近少し涼しくなってきたせいか、早朝咳き込む事が多々あります。)

 

話は変わり、先日、自分の父(子供からしたら祖父)が家に来る事があり、一緒に保育園へお迎えに行きました。

当日の朝、子供二人には、「今日はじいじが迎えに来るよ。」と言っていたのですが、その事を保育園の先生に言っていたようで、父と迎えに行った瞬間、担当の先生が「本当におじいちゃんが迎えに来たね」と言っていました。

だいぶこちらの言っている事を理解し、滅多にない事であれば、しつこいぐらい他人に教えようとすることがあります。なので、先生も仰っていたのでしょう。(特に次男)

個性が強いので、しんどい時もあります・・・。

 

その後2人共にそこまで調子を崩す事もなく、保育園にも順調に通えています。

さて、秋になると過ごしやすくなってくるので、子供と出かける事も多くなりそうです。

近場で体をたくさん動かせて運動になるようにさせていきたいと思います。

今回は以上となります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

トップへ戻る