ブログの今後について

少し前からブログの更新が止まっていました。

仕事が忙しかったり、飼っている犬(パグ)が亡くなったりといろいろな事があり、更新していませんでした。

その中でも、一番考えていたことが、

tsunehp30
tsunehp30

これ、このままブログ続けててもいいのか?

と、思うようになってきました・・・。

というのも、自分自身の体験と、子供の成長(心臓病等)で不安に思っている方の参考程度になれればと思っていましたが、思ったほど、ブログの伸びがない。

サーバー代金がかかってしまう。(アフィリエイトでペイできていますが)

ブログ記事に集中できていない。

等、いろいろ考えていました。

そんなところ、10年前からヤプログというブログを利用しており、そちらのサービスが終了する事が決定してしまったので、そのブログを無料のはてなブログへ移行しました。

それがいとも簡単に移行ができたので、この際このブログも無料のブログにしてしまおうか?

というのが現在の心境です。

いろいろ制限がかかるのだとは思いますが、無料の範囲であれば全く問題がありません。

サーバーの更新が4月になっているので、そのタイミングを狙って変更しようと考えています。

ちなみに、おすすめの物の記事とバスケの事は一旦削除し、子供の成長のみ記録していきたいと思います。

さて、移行するまではこのまま続けますが、どうなる事やら・・・。

今回は以上となります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

トップへ戻る